こんにちは![]()
皆様いかがお過ごしですか?
何度雪が溶け、何度雪が降り、積もったことでしょう![]()
![]()
思わせぶりなお天気ですねぇぇ![]()
「春」が早く来ますように、今回はこのようなお料理をご紹介いたします![]()
《超簡単!たらも春巻き》
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【材料】2人分
・たらこ 60g
※皮から身を出しておきます
・塩ゆでじゃが芋 2個
※今回はメークインを使用しましたが、男爵芋がおすすめです!
※じゃがいもの皮は剥いておく
・春巻きの皮(大) 3枚
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【作り方】
①塩ゆでじゃが芋を熱いうちにつぶし、たらこを加え、混ぜ合わせる。
② ①を大体3等分し、写真を参考にして↓春巻きの皮に包む。
※水をのり代わりに使い、ところどころ止める(揚げた時にはがれてくることがあるので、
しっかり止めてください。)
→
→
→
→
※最後は特にしっかり水で止めてください*皮がふにゃふにゃになってもOKです![]()
③さて!揚げましょう!!![]()
揚げ物用鍋に油をいれ火をかけ温め、春巻きの皮のかけらを入れ、ジュワ~っと
浮き上がってきたら、包んだ春巻きを入れて揚げましょう!
具は火の通った物なので、皮にこんがりキツネ色が付いたらOKです
![]()
④お皿に盛り付けて出来上がりです!!
お好みでマヨネーズやケチャップを付けてもおいしい![]()
じゃが芋にチーズや少々の生クリームや牛乳など入れるとまろやかに、上品な味になりますよ![]()
おやつにも最適ですね
![]()
![]()






