トップページに戻る トップページに戻る
ゴム長日記
ゴム長日記
MENU
2008年6月
2008年5月
2008年3月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月
2003年5月


札幌市中央卸売市場
マルスイ
札幌中央水産株式会社
〒060-8505
北海道札幌市中央区北12条西20丁目2-1
http://www.marusui-net.co.jp
info@marusui-net.co.jp

ゴム長日記最新の10件

 ゴム長日記検索 AND OR  
ゴム長日記の内容を検索します。
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってください。

2008年6月21日(土)
メタボ対策か・・・?
カメラの調子が悪くなって以来、すっかりご無沙汰のゴム長です。
全国のゴム長ファンのみなさん こんにちわ。

イカ漁の一斉休漁などニュースはいろいろありますが、ゴム長としてはかなり衝撃なモノを発見しました。しかも現場じゃなくて廊下で…!

2008年5月9日(金)
時鮭が居ました!
今度はかなり間が空いてしまいましたね・・・
場内はすっかり初夏の雰囲気になっています。

2008年3月19日(水)
ほたるいか
蛍のように発光するイカなのだそうです。
この前、テレビ番組で「ほたるいかの身投げ」ってのを見ました。
海岸線に発光するホタルイカがとても幻想的でした。
北海道人には馴染みが薄いからイマイチ旬を感じないんだけど、内地の人にとっては春の訪れを感じるイカなんだって。

2008年3月17日(月)
ハンバーガーのフィリングにどうでしょう?
日記をサボることがあっても試食だけはサボらないゴム長です。
全国のゴム長ファンの皆さん、こんにちわ。

じゅうじゅういいニオイがしたので急いで現場へ行ってみたらドンピシャで、鮭のハンバーグを焼いていました。

2008年3月8日(土)
あけましておめでとうございます。
と、ご挨拶をするつもりでしたが、諸般の都合ですっかり遅くなりました。

気がつけばごっこの季節も終わってしまったしね。

で、一番最近に撮ったと思われる画像。
すでに「ガンバレ受験生!」の季節はほぼ終わるのに…

2007年12月4日(火)
続・本格と濃厚
前回と同じようなタイトルですが「続」が付くのです。
なぜ続・・・?

なんとこのカニグラタンのメーカーさんが「食べ比べてください」ということでゴム長にサンプルを送ってくださったのだ。しかもこんなにたくさん!
書いてみるもんだね、食ってみたい。って。

2007年11月16日(金)
「本格」と「濃厚」
イチャモンつけるわけじゃないけど・・・どう違うのだろう?
食べてみればわかるのだろうが、試食は無い。
残念。

2007年11月7日(水)
やりいか
サボリがちになっている間にイカがするめいかからやりいかになり始めていた。
こんなに増えたんだー。
っていうか、ちゃんと今年のするめいかを語れるほどセリ場に足を運んでいなかったような…(;^_^A

2007年11月1日(木)
ちょうざめ入荷
ちょうざめが入荷しているとの情報があった。
そりゃさっそく観にいかねば…!ということでセリ場へ行ってみたがどこにも無い。

ちっ ガセネタか。

と、思ったのだが、どうやらゴム長が出遅れたので遭遇することができなかったらしい…
残念。

2007年10月15日(月)
秋も深まりました。
おでんくんの謎のキャラクターは「さつまどん」でした。
主要キャストらしいけれど、HPに載ってなかったなぁ。情報提供してくださったCさん、ありがとうございます!!

なんて盛り上がっていたら、寒くなってしまい、とうとうストーブ出動です。


Copyright 2000. Sapporo Chuousuisan Co.,Ltd. All Right Reserved.